英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

シクラメンで師走を連想

2011-11-28 09:55:21 | 日記


先日母が持ってきてくれたシクラメン。つぼみいっぱいでしばらく楽しめそう

うちの実家では12月になるとシクラメンを何鉢か買ってきて食卓に、リビングにetcと家中飾っていました。
だから母が持ってきてくれたシクラメンは12月を連想させてくれました。
ねぎ、大根、玉ねぎ etcといった家庭菜園の産物ばかりどっさり持ってくると思っていたので、
シクラメンも持ってきてくれたのはうれしいサプライズ

今週はもう12月に入りますね。早いなー。
あっという間に年末、そして今年は出産の月に
1ヶ月後には新しい生命を迎えての、新しい年だなんてなんだか信じられない

産前休暇に入り久しぶりの友だちに会ったり、本を読んだりと好きなことをして満喫していますが、
息子のお迎えも早く行ってあげてゆったりとお風呂に入り、本を読んであげてetcと
働いている間はなかなか時間をとってあげられなかったなと感じます。
ママの産前休暇は息子にも恩恵が行ってるかなー
12月に入るとすぐに38wに突入、年末ということで気ぜわしくなりますが、
最後の「一人息子」期間を親子で楽しみたいと思います



ありがとうございます。
ぽちっと押してもらえると、blog更新の励みになります



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2011-11-28 21:08:37
ワタシの実家の方では花業者が正月に、年末に売れ残ったシクラメンの大きな鉢をひとつ500円くらいで売っているんですよ!もうびっくりの価格です
そう、すぐにお正月ですね
家族が増えるのが楽しみですよね!
返信する
Unknown (ゆき)
2011-11-29 14:30:50
>ゆうままさん

500円でシクラメンとはお年玉価額ですね(*_*)

家族が増えるという実感はまだわかないのてますが、年を越すころには4人家族ってことなんですよね。不思議!!
返信する

コメントを投稿