英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

クリスマスツリーを3歳息子と飾りつけると。。

2011-11-30 09:55:49 | 息子のこと
いよいよ明日から12月。我が家でもクリスマスツリーを飾ってみました

今年は3歳1ヶ月の息子が嬉々として手伝ってくれました


ほら、こんな感じです


クリスマスツリーと一緒に記念撮影。。んっ??

どうやら息子クン的には納得行かないところがあったようです

お風呂から出てくると一人イソイソと飾り直しを。


この赤いボールがさぁ、


もう少し上の方がいいと思うんだよねぇ


息子が飾り直した結果がこちら↓



ボク、3歳。いたずら好きですっ

赤いボールが左上に全てまとまり、むちゃくちゃアンバランスですっ
どうやら息子専用踏み台に上ってツリーの飾りつけが出来るということが楽しかったようです。
(帰宅したパパにも赤が片寄ってると指摘され、また元に戻しておりました。)


とりあえず息子も巻き込んでツリーの飾りつけが終わったので良かったかな
昨日コンランショップを覗いてみたら可愛いオーナメントが30%オフになっていたりして買い足そうかと思いましたが、
いざツリーを飾ってみるとオーナメント追加の余地があんまりないなぁ
ツリーは今年はこれでいいことにして、ダイニングテーブルをクリスマス仕様にしよっかな



ありがとうございます。
ぽちっと押してもらえると、blog更新の励みになります



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2011-11-30 23:19:46
今はオーナメントだけでもいろいろな種類があって楽しいですよね
ウチがツリーを買った時はセットくらいしかなかったのよね~
やっぱりツリーはいいですね。とても素敵です
返信する
クリスマスツリーのコモディティ化 (ゆき)
2011-12-01 12:33:19
>ゆうままさん

周囲の子持ち家庭はみんなツリーを飾っているようで、かなり一般化してきたんですかね?
インテリアショップにはいろんな趣向を凝らしたオーナメントが売っていて見ているだけで楽しいですよね
ツリー本体を買ったときにオーナメントも一通り買ってしまったのですが、慌てて揃えることなかったなぁと思います。
返信する

コメントを投稿