英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

次男の涙

2015-10-21 09:35:44 | 子育てと仕事
昨日は20時くらいまで残業。
ボーイズに慣れてもらうのもあり、
シッターさんに来てもらい夕食を作ってもらいました。

帰宅後とにかくクタクタで夕食を食べました。
次男が傍にぴったりいるのでおかずを一緒に食べました。
少し疲れも癒されたので今度は入浴。
ドアの向こうで次男が座り込んでいました。

一緒に寝たいのかな?と歯を磨いてあげ、
2人で布団に潜り込んだのですが、
眠れないと隣の部屋で仕事していたパパを連れてきました。
無事両親の間に収まったK、今度こそ眠れると思いきや涙を流し始めます。
「パパがもうすぐ帰っちゃうのが寂しいの?」と聞くと、
苦しそうにうん、とうなずくK。
パパとママと一緒に過ごせる状態が続かない寂しさ。
この涙、私としてもつらい、、、

とりあえず主人がいるからといって残業していちゃだめだなと認識。
主人は来週火曜に赴任先に戻りますが、
それまでなるべく早く家に帰ってこよう。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿