yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





kazuさまと市役所の15Fまで昼食と忘年会会場の仮予約に行きました。
以前にも使ったことのある「中華料理・桃莉」です。
ここは広くて8~9人でもゆっくり、品数も多いし、最後のコーヒーのお替りまで
あって最後まで移動しなくていいから楽かなと考えました。
全員にお聞きしていないのでもう一度例会の時にお聞きします。

先日、市役所東側で菊花展が開催され、自転車で前を通りながら、
カメラも持ってなかったので諦めたのですが
その時の入賞菊が展示されているとKAZU様に教えられ、
カメラ持参で市役所の本館に行きました。

菊は市役所本館の奥、建物の渡り通路の両側に並べられ
「菊花展入賞」の表示もなく色が沈んで目立たない。
午後の光に市役所の建物のガラスばかり光って逆光気味。
どれも見事な菊だけにちょっと寂しい気がしました。

TOPとアニメでご覧ください。
レンズが1.8と明るいので、下手な撮り方ですが、
写真の方がきれいに見られます(笑)


コメント ( 6 ) | Trackback (  )


« タカツキACパ... 「はにわの絵... »
 
コメント
 
 
 
お上手! (kazu)
2013-11-14 16:26:42
明るく綺麗にはっきり撮れています。
菊の花が生き生きしていますね。
諦めた私はこの画像を見せてもらって満足です。
有難う!
 
 
 
お世話になります (チー子)
2013-11-14 18:26:12
忘年会の会場下見に行っていただき有難うございます
ゆっくりでき,皆さんのお話も
しっかり聞けそうで楽しみです

菊花展の菊を見に1度行きたいと思っていましたが
なかなかいけませんでしたが
yukariko さんの写真を見て行った気分になれました
菊の花 の感じが綺麗に出ていますね
 
 
 
教えてもらってありがとう! (yukariko)
2013-11-14 22:07:24
教えてもらわなかったらカメラを持っていかなかったでしょう。
おかげで一つ記事が出来ました(笑)
でもあの菊の展示は展示会の終了後とはいえ、淋しかったですね。
 
 
 
チー子様 (yukariko)
2013-11-14 22:25:14
自転車が無理そうなkokoさまにメールでお尋ねしたら、
「行けますから気にしないでください・広い丸テーブルがいい」とのお返事だったのと、車の方も『旦那に送ってもらうし、近くの人を拾って乗せてゆくから』と言ってもらえたので、半ば独断で仮予約しました。

菊の方は菊花展に撮りそびれたからと意気込んでいったのに、一本立ちの三色だけで、懸崖に仕立てた小菊の鉢などはありません。
総合案内に問い合わせたけれど『あれだけです!』
場所も玄関やロビーじゃなくて、逆光で薄暗い通路に並べられたのを見て、がっくりでした(笑)

ガラスが外光で光るのを入れないように撮って帰ったのですが、思ったより菊が明るく映っていたのでホッとしました。
 
 
 
有難う!! (koko)
2013-11-15 17:24:13
お忙しいのにいろいろお世話をおかけして有難うございます。楽しみにしています。
高槻市役所の菊の花、大きくて立派な花ですね
一年間丹精こめて出品された菊をきれいに撮られて、ブログで見られたら嬉しいでしょうね。
 
 
 
koko様お元気になられて良かったです。 (yukariko)
2013-11-15 19:52:57
11月の例会と忘年会にご出席のお返事をいただいて、喜んでいます。
菊の方はもう少し種類があるのかと思っていたので『これだけ?』とがっかりしましたが、市役所の東側で開催された菊花展を見に行かなかったこちらが悪いのですから仕方ありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。