yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



五大力さん


生きがい工房でムービーメーカーの講座を受けましたが
手元に新しい画像がないので、一昨年訪れた五大力さんの画像
(一昨年はスライイドショーにした…2011.2.25に撮影。)が
季節もちょうど合うからと、Windows7にあるライブメーカーで思い出しながら作りました。

おまけにユーチューブのパスワードを持参しなかったので、K先生の所から入れて頂きました。

体調も戻りつつあるので、今年はこれから頑張って写真を撮り、作品を作ろうと思います。


コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« レイヤーマス... 今日のお絵描... »
 
コメント
 
 
 
五大力さんの季節になりましたね。 (sakura)
2013-02-14 12:35:33
特大の鏡餅を持ち上げて力自慢を競う行事が人気を集め、若い女性の挑戦者も多く、
この日ばかりは広い境内も行事を見物する人やお札をもらう参拝者で賑いますね。
以前この行事を見学した時、挑戦者が鏡餅を持ち上げるシーンで、
思わず頑張れ頑張れと声が出てしまったことなど、作品を見せていただきながら
懐かしく思い出しています。
 
 
 
姑と義妹は毎年参っていましたが… (yukariko)
2013-02-14 15:28:41
一昨年初めて行事を姑の代わりに見ました。
あれは見ていて力が入りますね(笑)

とても印象的だったので、季節ももうすぐその時期だから、その時の写真をムービーにしてみました。

sakura様もスライドショーだけでなく、こういうムービーをお作りになったら、それも目先が変わって面白いかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。