yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





上の絵をクリックして「みずのもり水生公園の睡蓮」と「善峰寺の紫陽花」をご覧ください。
まず先にF11を押して画面を大きくして、左上の「SLIDE」を押すとスライドショーが始まります。
また一番下の絵をクリックすると「山田池公園2」の花菖蒲、紫陽花などが見られます。
こちらもF11を押したままにしておいてください。…縦画像の下の説明が切れて読めないからです。


先日から撮影の時に主役にピントを合わせ、周りをぼかす練習をしています。
絞りを開放して主役にピントを合わせ、その他をぼかすはずが、めしべに合わせても
花びら全部がくっきり写らなかったり、蜻蛉の尻尾にピントが合って、目玉はボケている…情けなさ。

メインの花を浮かび上がるように撮ろうとしても背景の距離がどうも…(笑)

条件もその時で変わるので、色々思いつく事をやってみる事にしました。
とはいっても、何を撮ったの?…と言われそうな構図が多くて、的外れな気もするし、試行錯誤中です








コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« パワーポイン... 「Jtrimで立体... »
 
コメント
 
 
 
初夏のお花三昧 (kazu)
2015-06-18 22:54:02
2日も続けてお花撮影お元気です。
水の森のスイレンの色きれいですね。
善峰寺の色とりどりの紫陽花も満開できれいです。
道をぼかした背景の紫陽花良いですね。
 
 
 
元気じゃなくてばててました。 (yukariko)
2015-06-20 08:59:04
自分一人では行けないから多少しんどくても行きます(笑)帰ったらばてて動けません。撮影会も帰ってから昼寝しました。
温室や水槽の睡蓮は咲き始めだから色はきれいです。
残念な事に時期が早すぎて蓮も蜻蛉もあれ一匹ずつ。

善峰寺はやはり朝早くいかないと撮れません。
撮りたい所から観光客がいなくなるのをじっと待つばかりでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。