yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





日曜は台風で講座がキャンセル、月曜は友の誕生祝にお出かけの予定が
用事で中止、二日も時間が空いたので、久しぶりに
「ヨミウリ大人のお絵かき」で遊びました。

初めはクマさんを省略したベンチと本と落ち葉にするつもりでしたが
遊びついでにヘッドフォンで音楽を聴きながら読書…の筈が居眠りしているクマくん。

カラフルな画面に惹かれてぼちぼちと時間を区切りながらお絵描き。

水彩画でのデッサンや彩色とは全く違う気楽なお遊びですが、細かいところまで
きちんと説明されたテキストがあるので、よく分かって楽しいです。




コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 水彩画…初めて... 初秋の車山高... »
 
コメント
 
 
 
可愛いですね!! (フーミン)
2012-10-04 06:20:32
秋らしい木の葉と可愛いくまさんが、読書している姿。
色彩もパソコン画とは思えない落ち着きのある色彩で統一されていて感心しました。 私の使っている 和紙にあう色調です。

水彩画 初めての人物画にも感心しました
真正面から横顔を想像で組み立てて描き、バランスが取れるなんて、初心者とは思えない。首をかしげた表情も、画用紙の中のバランスのとり方も、本当に初めてとは思えないほど気に入っています。 紫がかった洋服の色も好きです。
いい絵だなと感心しました
 
 
 
分からずに描いた絵なので見て頂くのは恥ずかしいのですけれど… (yukariko)
2012-10-05 09:52:06
思ったまま描きなさいと言われても、手引きも何もなくて真っ白な画面に描くのは難しいですね。
先生の少しの加筆で人物が平面から立ち上がってきたのがすごくて、やはり載せて見て頂こう…と思いました。

「大人のお絵かき」は詳細が載っているので、結構楽に描けます。
講師のkuwaharaさんの絵や色調が気に入っているので、時たま目にしたらテキストを印刷します。
今回は季節もピッタリだったのでブログの記事代わりにさせてもらえました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。