yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



先月15日に習った「グラデーション・シェイプ」ですが
先生が4月から大学の非常勤講師になられて曜日変更になり次回まで3週空きました。
宿題を放り出して同好会の作品UP、ブログの更新、旅行と呑気に過ごして
ハッと気づけばもう目の前(笑)
慌てて宿題に取り掛かりましたが、これでOK!とメーリングリストに提出するまで
毎日思案して三日ぐらい掛かるので、終ると試験終了後の学生気分です。

今回はグラデーション(自作その他)を自分の写真やエレメンツのシェイプに
使い、彩色して作品に仕上げるという課題。




授業では選んだ書体で自分の名前をグラデで飾る練習もあったのですが、
yukarikoの本名では変わり映えがせず、作品が不満だったので(笑)
「yukarikoの好きなもの」→「Yukariko's Favorite」(Sが要った?)で
バナー代わりの作品に。
背景の梅柄はエレメンツのパターン、文字の書体は「curlz MT」で本と矢印には
グラデ(線形)から取った色を付けてます。
矢印はWindowsのマウス矢印(PCのシェイプがなくマックのマウス矢印とがあった!)




テントウムシ以外のカエル、渦巻き、葉っぱにグラデ(線形)をかけ、背景も白を
春らしい色でグラデ(円形)にして、『お元気ですか?』のハガキに。




潮来の朝霧の写真の上にパズル模様を載せ、外側のシェイプ枠に
船の屋根の青を使ったグラデ(円形)をかけ、それに立体的な効果(ベベル)を。

提出した画像だけではどういう課題か分からないと思い、今回は詳しい説明を付けました。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 知ってるよう... PCアートクラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。