yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



お盆休みの空いた時間で『旧・タカツキACパソコン同好会HP』と
『旧・桃南の部屋』のTOP頁に下のような「引越し案内」を付けました。
といっても普通ではご覧になる事はありません(笑)
12010年12月迄借りている「ライト」の部屋(2月以降更新せず)に
間違って行かれた方への引越し案内ですから。



この2月に「sakuraインターネット」で借りている部屋の容量が480MBと
一杯でびっくりして「ライト」から「スタンダード」に代わりました。
こちらの不注意で少し後に容量が500MB→1GBに増量される予定を
知らなかったので、大慌てで大サイズのお部屋を借り直したのです。
(スタンダードもこの後、3GB→10GBに増量された)

それまでプロバイダーのHPスペースとsakuraインターネットの部屋を
適当に使っていたので、この際整理をと思い立ちましたが予想外に難航!

山のような不要な画像を削除、ホルダーに関連ファイルをまとめて
きちんとHPの日本地図に合わせてリンク付けをするだけでも一苦労(笑)

初期の作品は不完全ですが記念だからとそのままにしました。
ブログ記事にリンクした作品もこの際とHPにリンク付けしました。

「yukarikoの好きなもの」アドレスは変わりませんし「ゆかりこの部屋」
TOP頁もアドレスはそのままにして、TOP頁のメニューに新アドレスを
リンク付けしたので、引越し案内は必要ない?と気楽に考えたのですが…

新アドレスをお知らせしても、「お気に入り」は訂正されないままになり
『clickすると半年前のTOP頁が開いたけれど?』と最近になってから
問い合わせが来たり!(笑)

聞いて下さらない方はもしかしたらそれっきりかも!!と『ぎょっ!』

課題を載せる同好会HPと弟の絵の桃南の部屋は『それっきり』になると
困るから自動的に新アドレスにジャンプする案内を作りました。(笑)
桃南の部屋は秋に更新する予定!まだ枚数が揃わないそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 六甲麻耶周遊... 「ちょんまげ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。