yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



チボリ公園には17:00~のイブニング券で入場しました。
top画像(5時前)はまだあたりが明るいでしょう?

入場するとすぐ夕闇が漂い、イルミネーションが少しづつ明るく感じられます。
おまけの無料乗車券(観覧車)を使って薄暮のチボリ公園を撮ろうと並びました。
が、誰しも思いは同じとみえて、行列はうねうねと続いています。

大喜びで撮影した中から倉敷駅前と説明付きの全景を載せました。
夕焼けが消え残った空にイルミネーションがきれいでした。
…目で見た迫力がカメラの画像で撮れてないのが悔しい!のが実感です。

下の画像の上でクリックして、夜景14枚の画像をご覧下さい。


<<<


食事を含めて2.5時間でも、観覧車を降りるとすぐさま目星を付けた
イタリアンの店に飛び込んでピザとスパゲティとカプチーノ!
私達の後はやはりすごい予約の行列ができました!早く行ってよかった(笑)



しっかり腹拵えをしたので元気倍増で目につくものを手当たり次第に撮影。
見たかったアンデルセン交流館のイルミネーションのきれいさにには本当に
感動しましたが、カップルに頼まれて何度シャッターを押したやら。
私達も記念にと一枚撮ってもらいました。

日帰りでお土産を買わないつもりでしたが、「オールド・コペンハーゲン」では
閉園まじかとあって10~20%引きのバーゲン中!
皆さん大きな袋をお持ちで、私もあれこれと品定めしてしまいました。


コメント ( 8 ) | Trackback (  )


« ★来年の干支・... ★指碑炉庵様の... »
 
コメント
 
 
 
同行の私が見させてもらい愉しんでいます! (kazu)
2008-12-22 09:25:00
大きい画像で日暮の変化を表すこの14枚の画像表現はステキでしたね!

観覧車からまさか!夜景撮影が出来るとは思わなかったので初めての体験、大変嬉しかったです!

上から見るチボリイルミ夜景は又忘れられない良い思い出になりました!

ルミナリエUPを優先してしまい、この旅行のUPをどうまとめようかと思っています!

鉄は熱いうちに打て!ですね!
 
 
 
日帰り旅行でtotal200枚の写真から抜粋(笑) (yukariko)
2008-12-22 19:40:48
あまりのきれいさに感動して手当たり次第に撮影したものの、行った本人はよくてもギャラリーはそんなに沢山見たくないと仰るだろうと…省けない画像14枚にしました。

それでも倉敷1と2で14+9+14枚載せましたから多すぎるかも

普段は画像サイズ500*375ですが、以前からよく使うアルバムの台紙が600*512の設定なので横幅を600に統一しました。
だから画像がいつもより大きいので、15インチの画面だと画面一杯過ぎて見にくいかも知れません。
(チボリ画像は600*450)

公民館で見え方を確認しようと思っていたのに当夜はすっかり忘れていました。
いよいよ暮れの雑用と年賀状が迫ってきました。
もうブログどころじゃないですね

行った先は同じでも撮影者が違うと写真の印象も違うと思います。
UPして下さるのを楽しみにしますね。
 
 
 
楽しい画像 (koko)
2008-12-22 23:39:21
200枚の画像、選別するのに大変でしたでしょう?

シャンデリアが並んだ正面ゲートきれいですね。
バルーンがついた観覧車からの日暮れの公園の全景、
素晴らしいです。
手持ちで撮影されたのにはっきり撮られましたね。
31メートルの巨大ツリーこれまた凄い!!
これだけ走りまわればお腹もすくでしょうね!!

JR駅のすぐそばですね。イベントが終われば普通の公演ですか?
写真の説明もいつものyukarikoさん流にたっぷり楽し
ませていただきました。
ありがとうございました。

追伸
エスティローダのクリスマスツリーUPできませんでした。
 
 
 
kokoさまコメントをありがとうございます! (yukariko)
2008-12-23 17:58:31
あのきれいだったライトアップの迫力が充分には写しとれず残念なスナップ達ですが、この12月で見納めかと思うと写せただけましかと…行ってよかったです。
広大な跡地は一体何に転用されるのでしょうか?

「エスティローダのクリスマスツリー」をサイドメニューにUPされる場所は普通のCSS画面とは違います。
サイドメニューのブログパーツの場所は「編集画面」→「テンプレート編集」→「データ編集・HTMLデータ」の中の「左メニュー」の下に置きます。

以前にブログパーツの「アートメーター」を置かれたのと同じ場所です。
表示は12月31日までですからお急ぎください!
 
 
 
30秒かかった。 (hiroann)
2008-12-27 22:53:43
セキュリティを中高から最低の中にして、このページを開くのに30秒かかった。
パソコン同好会のHPで「議題置場の入口」をクリックすると待機中でInternetExplorer応答せずと表示されフリーズ、kazuさんのGOOは待機中(画像23枚)と表示され、同じくフリーズ、
ウイルスパスターを2009版に更新してから、HPの表示が遅くなったが今までフリーズはなかったようだ。
他の方はしっかりと見えるのかな?
 
 
 
HPを開くのに30秒かかった。 (hiroann)
2008-12-27 23:06:01
セキュリティを中高から最低の中にしたが、高槻パソコン同好会の議題置場の入口をクリックしても、InternetExplorer応答せずでフリーズ、またkazuさんのプログは待機中(画像23枚)と表示されこれもフリーズ。
他の方はどのように見えるのかな?
年末から年始めはHPの表示が遅くなるが、フリーズはこのパソコンになってはじめてです。
 
 
 
同じコメントを掲載したが (hiroann)
2008-12-27 23:12:17
投稿がすんなり表示されなかったので、投稿後更新しても投稿コメントが出なかったので、再度投稿したためです。
確認のため文字が入力しなければ投稿できないが、それがないときがあり、わからない?
 
 
 
ご迷惑をおかけしました。 (yukariko)
2008-12-28 08:37:54
碑炉庵様
開くのが遅い原因を突き止め、修正した経緯を記事にしましたのでお読みください。

本当にご迷惑をおかけしました。

またコメント記載時に数字入力しないとUP出来ない場合が多いのは、セキュリティのせいらしいですが、コメントを書き込み始めてからUPまでの時間によるようです。

短い文で時間がかからない時はそのままUPされますね。
私はコメントをあれこれ考えながら書くせいで、ひどい時は2度も数字記入します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。