yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





2/5のkokoさまのブログでYAHOOで簡単に作れるカードのサイトを
教えて頂きました。
※上のカードをクリックすると作り方の解説が出ます。
それを読んで頁の一番下の「yahooキッズポストカード」の文字をクリックして下さい。


これで2/14のバレンタインデーと3/14のホワイトデーに使えるカードを
簡単に作れます。
勿論他の行事にも使えますが、まずはプレゼントに添えるカード制作を!

主人や息子は可愛いのを添えても喜ばないし、義理チョコもすたれ気味で
最近は自分用や、同性の友人へのプレゼントが流行りだとか。
友人の方がそりゃ喜んでくれるから作りがいがあるというものです(笑)

yukarikoの作品は独創性が足りないですが、背景や画像を拡大縮小回転と
ツールの組合せ次第で可愛いカードが出来そうです。
お試しください。




治りきらない風邪がお腹へ。
けだるくて座り込んだままで一日お絵描きをして遊びました。
ついでに「ワードでお絵描き」のホワイトデー用のクッキーも描き
それだけでは絵にならないからとアールグレイのティポットを
「起源」様からお借りして仕上げました。
(クッキーの渦巻き模様が大変で頭をひねりました!)

※下の絵をクリック→「ワードでお絵描き・ホワイトデーのクッキー」へジャンプ!




コメント ( 9 ) | Trackback (  )


« 大阪城梅林…早... 長崎ランタン... »
 
コメント
 
 
 
風邪のお加減はいかかですか? (kazu)
2010-02-09 08:48:09
いろいろお絵描きをされて少しは気分も晴れて風邪がよくなられたでしょうか?

これだけ画像お絵描きが出来れば心配するほどではありませんね!

楽しいカードが簡単にできるサイトは嬉しいものですね。
いつも新しい情報を知らせてくれるkokoさんに感謝ですね!
 
 
 
熱もないしと軽く見たのが敗因(笑) (yukariko)
2010-02-09 10:00:03
人様には早く医者に行った方が?というくせに自分は売薬で治ると思うのが間違いですね。
いつまでも引きずって膝が痛い、喉が痛いetc.そして最後が下痢!本当に治りが遅い

風邪薬では治らない…膝の解決に整骨院に行きました。
koko様にはこの楽しいサイトを皆さんに教えてあげてとメールを頂きました。
本当に色々なサイトを教えて下さるのでありがたいです。

 
 
 
いつもとてもお元気なので (sakura)
2010-02-10 15:59:06
病気の方がyukarikoさんにはかなわないと逃げているのかと羨ましく思っています。
風邪をひいてらっしゃったのですね。
それが早々とバレンタインのカードまでお作りになって…もう言葉がありません。
私はまだ二月の課題をコピーしただけです。
でもあまり無理をなさらずにお大切になさってくださいね。
 
 
 
sakuraさまコメントをありがとうございます! (yukariko)
2010-02-10 21:39:25
具合が悪いと言いつつ仕事を休んで医者にも行かず安静にしないでやりたい事をやるから家族は相手にしてくれません。
毎年冬になると風邪だ薬だ、治りにくくなったと姑と漫才よろしく愚痴りあいながら軽い調子で暮らしてきましたが、だんだん笑い事では済まなくなってきました。
夫婦して「試してガッテン」などを真面目に見るこの頃です。

バレンタインは主人・息子共職場の義理チョコオンリーです。
…ちゃんとホワイトデーの品も自分で選びます!
今年は日曜だから数が減る事でしょう(笑)

後10日で例会なのでそろそろ2月課題のテキストなど読んで頂けるとありがたいです(笑)
代理講師も直前に復習をしようと思っています。

 
 
 
Unknown (koko)
2010-02-11 11:21:05
楽しいカードが作れましたね!!

風邪はいかがですか?

無理しないで下さいよ。
 
 
 
バレンタインカード (フーミン)
2010-02-11 14:56:49
ご無沙汰しています
体調が優れなくても、パソコンでの作品は素晴らしくて、見ていて元気が出てきます

今日やっとゆっくり時間が取れたので
同好会の皆様のブログを見せていただいて、生き返った想いです

避炉庵さんのブログが見当たらなかったので、不思議に思いました。お引越しされたのかな?

バレンタインカードは作り方だけ拝見しました。
色々楽しそうなカードの作り方の照会があり、ワクワクしますね。
でも・・・・・つくれるかな? 
 
 
 
kokoさまコメントをありがとうございます! (yukariko)
2010-02-11 22:32:59
決まった道の往復ばかりで記事の種がないので、教えて頂いたサイトでちょこちょこと作品を作ってUPしました。

風邪はどうにか落ち着きましたが、膝が歩く度に痛むので中西整骨院に通い始めました。

楽しい事を始めたのなら楽しいのですが…(笑)
 
 
 
フーミンさまお元気ですか? (yukariko)
2010-02-11 22:41:00
お忙しく暮らされて気付くと2月だったというブログの文章を読ませて頂きました。
皆思いは同じです(笑)
お絵描きはお時間が出来てからゆっくりお遊び下さい。

碑炉庵様はgooブログをお引越し、若返られてyahooブログに代わられました。
アバターの似顔絵をご覧ください!

ここはメンバー制に近い感じでコメントを書くのに登録が必要のようです。
沢山のファンに囲まれて楽しんでおられます。

ぜひお訪ね下さい。
アドレスを下に書きますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ob_yyc/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1#6094188
 
 
 
アドレスありがとうございます! (フーミン)
2010-02-12 21:35:00
家族はまた 今度は胃腸の風邪で、寝込むほどではないのですがピリッとしないのです

でも、フーミンは元気です

炊事・洗濯・掃除・育児といつの間にかみんなババの役目??となり、老体に鞭打って頑張っています(苦笑){/hiyo_shock1/

碑炉庵さんのヤフーブログ訪問しました
華やかで生き生きされていますね

フーミンもブログ再開をといつも考えるのですが
何から初めていいのやら・・・・

写真ばかりがたまっていきます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。