yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



成人式との連休でようやくお正月が終わりました。
といっても大人ばかりの我が家では行事は「婦人会の新年会」だけ。

役員だった昨年は準備でとても忙しかったのですが、今年はホテルに出かけるだけ。
自由時間がたっぷりある筈のお正月とこの連休にPCで色々やりたいと思ったのですが、
本を読んだり、何だかだらだらしている間に終わってしまいました。



磐手杜神社の越年祭で「大とんど」の火を眺めて新しい気持ちになったのも
どこへやら、また昨年と同じような毎日になりそうです。
何か、頑張りたいものを見つけないとダメかしら…?

 昨夜の満月は低い所で大きく見えてびっくりしました。
このとてもきれいな満月を見て下さい。




コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« ★1月課題と1... ★満月を撮った... »
 
コメント
 
 
 
私も見ていました! (フーミン)
2009-01-12 19:42:41
昨夜の月はとても綺麗でしたね
東の空に大きな月が顔を出していました。
手が届きそうなくらい近かったです。

新年の月は、なんだかおめでたいですね。
まろやかで、躍動感のある 若いお月様でした。

写真もとても綺麗ですね
日常の小さな忘れてしまいそうな感動も、こうしてブログで拝見すると、とても素敵
心の余裕をいつも持ちたいものです

 
 
 
手が届きそう! (和やん)
2009-01-12 19:51:03
私もこの満月はみましたよ~

こんなに綺麗に撮れるとは・・・吃驚!
今まで何度か月を撮ってみましたが、いつも泣いたお月さまばかり
夕べも最初からあきらめてました、残念!
写真で見ると、より迫力がありますね
有難うございました
 
 
 
撮影の仕方が違うのです(笑) (yukariko)
2009-01-13 09:25:40
三脚を立てて、しかも、全く手ぶれしないようにタイマーをセットして撮るんです!
しかもホワイトバランスを変えて何枚も…。
一度お試しください!

これは息子に教えて貰いました。
でも私一人じゃこんな面倒な事はとても無理ですね(笑)
 
 
 
素晴らしいお月様! (koko)
2009-01-13 22:58:27
ホワイトバランスを変えて何枚も!!
プロの先生と同じ事を教えていただきましたね。

ホワイトバランスを変えた画像を見せて下さい。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。