yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





横の菖蒲の絵をクリックして
福井県北潟湖の水辺の菖蒲と紫陽花を
お楽しみ下さい。
大小のモザイク画面を見てから、
小さいモザイク画面をクリックしてね。

「ゆかりこの部屋・福井編」(昨年6月19日撮影)にリンクします。

今年の菖蒲と紫陽花は尼崎の近松公園での画像です。
後日記事にしますね。

この横の菖蒲の絵も廻りは透過されているのですが
ブラウザのversionが6のせいで薄い水色に見えます。

ご覧頂く方のPCのインターネットのversionによって背景色が白or水色。

…だから何と言われると困るのですが(笑)


コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« ☆北潟湖の花・... ☆桃南の細密画... »
 
コメント
 
 
 
私は水色でした (フーミン)
2008-06-13 09:14:22
マウスを使って遊ぶのが好きなみこちゃんが喜びそうですね。大きい写真だとなおさら期待感があって面白いですね

透過の件は??ですが、私のは水色に見えました。
透過を認識しないバージョンなんですね。
でも、水色も素敵です
 
 
 
同じモザイク模様なので並べましたが… (yukariko)
2008-06-13 13:32:10
こちらにUPした、マウスを乗せると覆いの色が消えるモザイクはHPビルダーで作るので簡単に作るのは無理です。

でも面白画像の色々なサイトがあるので
案外探せばあるのかも。
時間が足りなくて、ネットサーフィンも苦手なyukarikoは感心して見せて頂くばかりです。

sakuraさんご紹介の「水が揺れる」サイトなども楽しそうですものね。
反対に教えて頂きたいくらいです。
 
 
 
私には不思議の世界です! (sakura)
2008-06-13 16:28:40
昨年見せて頂いた写真もアップの方法を変えると、
また違った印象で見せて頂くことができます!
今年も丁度梅雨、菖蒲と紫陽花の季節ですものね。

次々と見せて頂くyukarikoさんのブログは、
本当に不思議の世界に迷い込んだようです。

菖蒲の絵の周りは私のPCでも薄い水色に見えますよ!
 
 
 
写真の使いまわしでお茶を濁しています。 (yukariko)
2008-06-13 22:12:38
コメントありがとうございます。
versionが6(水色)でもno problem!(笑)

他の方々のように腰軽く取材に出かける時間がなく、講座用の写真も昨年撮った写真を平然と使い回ししています。

それだけでは変化がないからHP記事まで総動員!
(本当はここも内容を作り変えたかったのですが…)

バイクでひとっ走り取材すれば今年用の記事の種が出来るのにあれこれ思うだけで…。

先日寝たっきりの母を見舞って、仕事を定年で辞めて夫婦で母の介護をし、趣味の書道、写真やプラモデル製作や水彩画を描いて暮らしている弟の作品を見せてもらいました。

昨年は勉強して自分でHPを作るような話でしたが、毎日が忙しくて実現しそうにないというので、数点借りてきました。

でも、どんな形でUPしようかとあれこれ試行錯誤するだけで真夜中になります。
自分のと違って人の作品は気を使うし、難しいですね。
又見てやってください。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。