yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 




以前「ミステリーツアー温室の花」をご覧頂くのに使った
「みやけ工房」さんの違う形の「スライドショー」を使いました。
下の地図をCLICKしてご覧下さい。

天橋立・文殊堂・籠神社→夕日ヶ浦温泉→豊岡・コウノトリの郷→津居山漁港→出石町



丹後半島の地図に書かれた○○伝説とは丹後に伝わる七姫伝説で、
「小野小町」「和泉式部」「間人皇后」「羽衣」「ガラシャ夫人」「静御前」など
生誕地や終焉の地、幽閉、赴任・滞在など様々で有名な場所です。

他に浦島伝説や徐福伝説(玄宗皇帝の命で不死の薬を探しに来た)等も。
国道9号線には大江山の鬼伝説もあって、夢のある楽しい場所でした。

以前載せた「津居山漁港」は今回省き、画像だけでは分かりにくいので、
下のサムネイルに短い説明文を入れました。

CLICKで大画面が開く形は閉じるのが面倒なので同一画面にしました。
その代わり3枚づつしか並びません。

説明が入って大きな画像、自動で絵が変わると楽で楽しいから…
…そういうスライドショーを見つけたいと探しています。


※スライドショーから「yukarikoの好きなもの」に戻る時のボタンを作りました。
これでHPにでもブログにでも戻って頂けます。
 

スライドショーソース提供


コメント ( 3 ) | Trackback (  )


« ☆初午(2/12)前... ☆課題「クロス... »
 
コメント
 
 
 
懐かしい出石、天橋立が見られました! (kazu)
2008-02-16 10:37:03
数年前に行った出石の辰鼓楼、天橋立の文殊堂がなつかしい!

出石では時間があまりなかったので、家老屋敷を散策しただけでお城には行きませんでした!

yukarikoに戻る時、間違って戻るをすると戻れなくなり又お気に入りから出してこのコメントを書いています!
複雑で分かり難いです!

丁寧な説明書きが出来るのは何時もながら脱帽です!
又新しいページが増えましたね!
 
 
 
お手間を掛けました!すみません! (yukariko)
2008-02-16 13:54:21
緑の「戻るボタン」の横の小さな下向き三角をクリックすると、それまでに見たものが全部並んでいます。
全部見て頂いた場合は枚数が多いから「「yukarikoの好きなもの」が見当たらない事もあるのです。
だから一番下に近いものをクリックしてから再度小さな下向き三角をクリックすると出てくると思います。
(ここでも履歴が分かるのです。)

とても面倒だから×閉じてもらう方が簡単かもしれません。

本当はリンクさせたHTMLの頁にyukarikoの好きなもの」に戻るボタンを作りたいと思ったのですが、4つのHTMLファイルからなる「複雑なフレーム構造」なので下手な場所にボタンを置いて、画像が見難くても困ると思いそのままUPしました。
お手間を掛けました。
まだブログにリンクさせただけで、HPの方にはリンクしていません。
「津居山漁港の漁船とかに」の画像と説明を足してからHPとリンクさせます。
コメントをありがとう!
 
 
 
HP側に「大きな戻るボタン」作成! (yukariko)
2008-02-18 19:25:53
直接戻って頂けるように矢印ボタンを二つ作ってリンクさせましたので、すぐに元の場所に戻って頂けます。

自宅のモニターは20インチなで広い場所が見えますが、来て下さる方々のモニターサイズでもよく見える所にと考えて、今度は大きすぎた!と反省しています。

でもないよりは良かろうと
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。