yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



※下の二つの作品のどちらかをクリックして同好会HPにジャンプして下さい。



詳しい事は同好会HPの6月課題のところに書いていますが、
6月も5月に続き「JTrim」を使った額と絵を描きます。
講師は「JTrim」もお得意なKoko様、濃いブルーグレーのすっきりした額の中心には
自分の写真を貼り付けるので、何か手持ちの画像をご持参ください。
写真サイズは300*300ですが、縮小して使うのでもう少し大きいサイズをご用意ください。

もう一つの「風かおる」の絵はご自分の写真に言葉を足して絵にする、SKY様の洒落た作品ですが
最初からは無理なので、Koko様のお写真をお借りして、それを見本に作り方を勉強します。
例会ではテキストを細かく説明しながら作業を進めていきますが、そのテキストの見本画像は
SKY様のお写真になっています。でも写真が変わっても手順は同じです。

作品のテキストはPDF文書をメール添付でメンバーの皆様に送らせて頂きます。
そのまま印刷なさってください。6ページあります。

秋の紅葉の時期なら今回とは違う言葉を入れて秋の風情を出せるので応用も…。

額の方のテキストはKoko様が作って下さいました。
「風かおる」の方はSKY様のテキストをお借りして、少し初心者用に画像や使い方の
説明を足したものを同好会用に作ったのでそれを使用します。
また、例会で使用するKoko様の元画像はKoko様から届きましたら、皆様に転送させて頂きます。


コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 山田池公園の... パワポでお絵... »
 
コメント
 
 
 
素敵な額ですね! (sakura)
2015-06-10 07:32:15
「JTrim」、「フォトスケープ」は、長年使っているのに初心者。
まだまだ分からないことばかり!
Kokoさんの「JTrim」の使い方、yukarikoさんの
分かりやすいテキスト、どちらも定評があります。
先月に続いての「JTrim」楽しみにしています。
 
 
 
最近は「JTrim」を使わなくなっていたので(笑) (yukariko)
2015-06-10 22:22:24
テキストをお借りしたまでは良かったのですが、最近は使っていなかったので途中でよく分からなくなり、Koko様と作り方を話し合いました。
それでSKY様にお願いしてお借りしたテキストをもっと詳しく初心者用に書き直した同好会用のテキストを作る羽目になったのですが…久しぶりに例会より前に「JTrim」を勉強をしました(笑)

Koko様の見付けて下さった額はとてもきれいなので一度作ってみたいと思いましたが、中に入れる画像を何にしようかと悩みますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。