yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 







 

 

 

主人が前立腺手術で6/7に西宮市で入院・高槻から毎日車や電車で通ったのでくたびれて、
体調が落ち着いた様子の10日の日曜は お休みを貰いました。
そして早朝から息子と9日からオープンの滋賀芦刈紫陽花園に行き、来年用の紫陽花苗を買ってきました。
南側の庭以外に、北側の玄関付近、ブロック塀一帯を植木以外に百合や紫陽花を植える事にしたからです。
息子がこの数年園芸に興味を持ってあれこれ提案し始め、作業は植え替えから全部やってくれるのです。

もっと増やす予定だった「ダンスパーティ」が前日に売れて少なかったので、額紫陽花を主にしたいので
花火シリーズ「スターマイン」「凛火」「エリエールアニバーサリー」8鉢とブルーの他のシリーズを取り混ぜて買い込みました。
だから来年の庭はイチハツや花菖蒲そして百合の咲いた後は一面紫陽花ばかりになりそうです。

写真はもう最後の白百合(この後、花瓶で居間に)と庭のダンスパーティ、10日に買った額紫陽花の鉢など。
花影にいる我が家の蛙くんの後からは守山芦刈園の「ダンスパーティ」や「紅」の写真。
ぽってりした紫陽花は好みじゃないのでほん少しだけ。

6/3オープンの大阪の咲洲ゆり園にも先週、来年用の苗を買いに行きました。
大輪の白色とピンクと黄色は既にあるので小輪の薄ピンクを8本。
脊椎の圧迫骨折でカメラバッグを背負えないし、重い物も持ち歩けないので
私は苗売り場で待機してましたが、その近くの写真を一枚載せます。


 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« コラージュア... 「大阪北部地... »
 
コメント
 
 
 
すてきなお庭になりそうですね (sakura)
2018-06-22 14:15:04
これまで以上に、手作りのお庭に咲く四季折々の花を紹介していただけますね。

読者は絶好のタイミングに撮影されたお花の写真を拝見して、
季節感を味わえそうです。

御主人が遠くの病院に入院されていたので、
ご家族の方のお見舞いが大変でしたね。

 
 
 
身近な花を撮れるようになりました(笑) (yukariko)
2018-06-25 18:56:54
息子が園芸に目覚めてくれたお陰で雑草ばかりだった庭が花壇になろうとしています。
いまはあちこち出かけられないので、せめて自宅の花をきれいに撮りたいとあれこれやってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。