yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



  











8月半ばの体調不良以来初めてカメラを持ってでかけました。
駐車場から花の丘までの遊歩道もリュックを背負って往復すると結構くたびれます。撮ってるときは夢中ですけれど…(笑)
花の丘は造成工事中で片側の斜面だけで5日からフェスティバル開催中。前日迄は三分咲きだったのが、「見頃です!」へ。

強い風が斜面を吹き上げるので、細い花首のコスモスはそのたびにザーッと並んで寝てしまいます(笑)。
だから観客は涼しくてもカメラマンは大変、風が止まる瞬間でないとブレるから。目標を決めて連写で狙い、PCで確認して
撮れていれば幸せ!という程度で自信が全くない今回の撮影。

スマホの写真を持参!との11月のお題用に広角で撮った中から2枚。
お天気過ぎてスマホ画面も見えにくくカメラに慣れないまま撮って、「sunapseed」という編集アプリで編集しました。
後はマクロの連写で撮った画像で、背景の花は皆動いてぶれてます。
おまけに久し振りに出かけたら、昼寝をしないと夕方動けませんでした。










コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 書道展に行き... 不思議なこと! »
 
コメント
 
 
 
初秋の景色ですね (sakura)
2019-10-08 16:51:10
色鮮やかなコスモスが咲き広がり、
美しい光景をつくりだしていますね。

お元気になられてよかった。
 
 
 
コメントをありがとうございます (yukariko)
2019-10-25 10:41:38
体力が落ちたっていうのも案外、自分ではわからないのですが、じわじわと効いてきて、意欲が湧かなくなりました。
コメントのお返事を書くのも半月たってからという情けなさですが、毎日が少しマシになったようで、ぼちぼちと始めようと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。