ブログ アキマ

80代女性のブログ

自分に戸惑っています

2019-11-09 09:52:18 | 日記
皆さまのブログを読ませて頂いていますと、どなたのものも、クオリティーが高く、その上、長く続けていらっしゃることを思います。

私のものは、この12月で3年になりますが、もう、そろそろかな、と思い始めている有様です。

最近は、凡庸に暮らしています。
日々が、坦々としすぎています。

ところで、昨年の今ごろの私はどうだったのだろうか、と、ふと、自分のブログを開き、読み返してみました。
自分で言うのもなんですが、活力に溢れ、結構書き込んでいるではありませんか。

それは、日常のことは勿論、映画を観ても、本を読んでも、その都度、感性豊か(?)に思いを書き込んでいる。

そうです。こんな風に書かねばなりません。
ところが・・・・、最近はというと・・・・、活力を失いつつあるかもしれません。

しかしながらも、世の中の出来事等には結構興味も湧き、その都度、あれこれと思ったりとしているのですが・・・・、いざ、書いてみて、私が今更・・・・、と、醒めた気持ちになる。
そうなると、もう、何を書いても、満足しません。

そんな自分に、やや、戸惑っています。
年々年老いていく、我が身に起きる、成り行きかもしれません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (field)
2019-11-10 00:29:32
所詮はブログ。気負わず、日々雑感を思いついた時だけ綴ればいいと思いますけどね。後で見返すのも、また楽し。(*^^*)
返信する

コメントを投稿