ブログ アキマ

80代女性のブログ

夕食は、キスの、刺身と塩焼きでー

2019-09-03 08:53:32 | 日記
夫の釣りは、釣果なしでしたが・・・・、
翌日には、やはり釣りに行かれた方から、キスを頂きました。
この日は、大漁だったそうです。

夕食は、生きがいいので、早速、刺身と、そして塩焼きにして頂きました。



考えてみると、スーパーあたりでは、生きのいいのを、一匹売りしているのを、見かけない。(天ぷら用として、開いて売っている場合はあるが)

だから、刺身にしたり、塩焼きにして食べることは、珍しい思いがしたし、それが、とても美味しくて、夫もお酒がはずんでしまった。

夫たちは、又、明日も釣りに出かけるそうです。
明日の狙いは、ハゼだそうです。

私は又、そのハゼの調理に勤しみ、おそらく、それは、天ぷらにして、頂くことになりそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮なキスのお料理 (サンズ・トーク)
2019-09-03 09:45:51
まず、刺身をいただくと、意外にこりこりした食感がいい。
キスの塩焼き。塩を振って、殆ど素焼きだが、この薄い焼き加減が絶妙。
こんなキスは、イオンあたりの魚売り場では滅多に売っていない。
返信する

コメントを投稿