ブログ アキマ

80代女性のブログ

イオンに買い物に行く

2019-10-04 13:19:13 | 日記
消費税が10%になって、初めてイオンに行った。

私が買い物をするのは、食料品なので、軽減税率、8%のままなのだけれど、中にはそうでない品目もあるのかもしれないが、いちいち気にかけない。

それより、私は、食品売り場の近くに設置されているイートインは、どうなっているのだろうかと思ったが、元のままであった。

そこで食べている人も、いつも通り。

つまり、イートインで食べるかどうかは、レジで申告するのみになっているらしい。

そりゃあ、そうですよねぇ。
イートインの所で、改めてチェックするわけにもいかないしー。

つまり、お店側としては、ややこしいので、イートインは無くしてしまうのかと思ったのだが、やはり、お客の要望の多いこのサービスは、維持することが分かった。

キャッシュレスとか、国は推進しているが、私は、頑として現金派。
新しいことには、手を出さない。

でも、イオンのセルフレジは、出来る。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだむさん)
2019-10-05 06:15:10
セルフレジで現金支払いですか(^^)
さだむさんは有人レジでカード払いです
ポイントが貯まりますよ
しばらく釣り友と魚釣りに行ってません
来週の週末あたりにsanさんをお誘いしようと
思っています
返信する

コメントを投稿