ブログ アキマ

80代女性のブログ

旅の気分のおすそ分けを・・・・

2020-10-16 11:17:20 | 日記
礼文島に出かけていらした方から、お土産の利尻昆布を頂く。
京都に出かけてられた方からは、京みやげを頂く。
私のまわりでは、皆、GOTOを利用して、旅行に出かけられた。
でも、私達夫婦は、相変わらず、おとなしく自粛中です。(もうすっかり慣れました)

GOTOキャンペーンを利用すると、例えば、一泊二食の宿泊料金を、仮に39600円(税込み)とすると、35%引きで25740円となる。かなりお得。
利用して出かけないわけにはいかないという気持ちになってしまう。

ところでだが・・・・、
このキャンペーン中の宿泊料金に、私はちょっと思うところがある。
ホテルや旅館の宿泊料金は、当然、利用者の多い日には、割高になるものである。

そもそも宿泊料金というものは、ホテル側のさじ加減ひとつ。
その料金に見合っているかどうかは、宿泊するまで分からないので、外れを感じる時もあれば、とても満足することもあるのは、よくある事である。

何が言いたいかって?
このキャンペーンで利用が多いと見越して、ホテル側は料金を少し高めに設定してはないだろうか、と、ちらっと思ってしまうのである。

いや、皆さん、お得感で満足して楽しんでおられるのに、ひがみで、水を差すようなことを言っているわけでは、決してありませんよ。
たとえそうであっても、この際に利用しよう、大いに出かけよう、と、皆が思って下さることが、どんなに大切か。
ホテル側も、観光地も、お土産店も、飲食店も、皆が潤ってハッピーになれば、それは本当に良かったと思う。

私達も、頂いたお土産に、こうして旅行の気分のおすそ分けを頂いて、ハッピーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿