ブログ アキマ

80代女性のブログ

自民のお飾り知事でなく・・・・

2020-10-22 09:41:42 | 日記
アメリカの大統領選挙は、日本でも盛り上がっているが・・・・、
次の討論では、前回のような妨害にはマイクをオフにするらしい。

両候補が相手の時間を尊重することを願う。
こうもしないといけないなんて、世界中に対して、恥ずかしくないですかねぇ~(主にトランプさんの方ですが)

アメリカのことより、目下、来年4月に行われる千葉県知事選挙であります。
実績のある千葉市長の熊谷氏がいち早く立候補されていて、我々には、最善の候補と思えるのに、ここに、自民党が元スポーツ庁長官の鈴木氏を出すという流れになってきた。

これについて、私は言いたい。
自民のお飾り知事では駄目なのです。

今は、コロナ禍の拡大防止と経済を回すという課題で、決断力、実行力が求められる。
ぜひ、地方自治の実績のある方にやって頂きたい。
真に県民の為になる政策のみを、取捨選択してくれる首長を選びたい。

熊谷氏は、先の選挙では確か旧民主党の支持を得ていたと思うけれど、今回は全くなしであります。
であるなら、どうして、熊谷氏を自民県連で出せないのだろうか。
鈴木氏でなければと思うのは、何なのか。
自民の言うことを聞く、イエスマンでなきゃと、思うのだろうか。

県民の多くは熊谷氏を希望していると思うが・・・・。
政令市長から県知事へと、地道に地方自治をした方を、今回はぜひ選びたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿