ブログ アキマ

80代女性のブログ

ブログの夏休みに・・・・

2020-07-05 10:00:14 | 日記
年寄二人の生活の上には、穏やかな時間が流れていく。
この、穏やかな時間の流れている内は、こうして、ブログも書いていられるのだろうと思う。

何か、私たちのお互いの上に、悪いことが起きれば、それこそ、もう、何も書けないだろう。

物を書く人は、書くことで救われると思うが、私にはそれが出来ない。
何か大ごとが起きたら、辛すぎて、むしろ、もう書けない。
又、人に訴えるということも、私の中には、ない。

今、書いているということは、幸せの中にあるから・・・・、である。
でも、幸せで穏やかであるということは、何も起きないので、従って、ブログネタもあまりない、というのが正直なところです。

そろそろ・・・・、
時は7月、私は、一足早くに夏休みに入ろうか・・・・、と思う。

この夏には、息子たちとの旅行の提案もあったが、しかし、孫の夏休みも縮小されることだし、コロナ禍もまだ収まっていないし・・・・、
そんな訳で、我々は遠慮しておくことになった。
我々に気遣いなく、自分達の都合の良い時に、どうぞ、お出かけ下さい、ということにした。

何か、コロナのせいで、生活が変わってしまった、と思う。
出かけない、集まりを持たない(夫の三水会も中止)、だから、誰とも会わない。
お金を使う楽しみがないので・・・・、張り合いがない。

せめて、毎日の食事くらい、バラエティーを持たせて、と思って作るが、最近の夫は、極端に食べる量が減ってしまった(別にどこも悪くないが)。
少ない量の食事をつくるのは、張り合いがないが、しかし逆にそれに慣れてしまうと、今度は、皆の集まる大勢の食事を作ることが、果たして出来るのだろうかと思ってしまう。

愚痴っぽいことを書いていますが・・・・、
このような今の私です。
ひっそりと、これから、ブログの夏休みに入るのもよかろうかと・・・・、
自分なりに思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだむさん)
2020-07-12 13:27:19
暇ですね
先日はおばんざいありがとうございました
夏休みもどこにも出かけられませんね

農作業も早朝作業でないと とてもできません
sanさん毎日の農作業にお出かけのようです
お元気ですね
また元の生活に早く戻れるよう頑張りましよう
さだむさん(^^)
返信する

コメントを投稿