ブログ アキマ

80代女性のブログ

今年、傘寿を迎えました・・・・

2019-12-14 13:25:01 | 日記
今年もあと2週間となり、そろそろ、一年を振り返らねばと思います。

今年は、天皇陛下のご即位、令和元年、まことにお目出度い年でありましたけれど、その一方では、各地での災害も多くあった、年でもありました。

毎年思うのですが、今年も、著名な方、さまざまな方が、この世を去っていかれました。

私自身は、今年80才、傘寿を迎えました。
この歳になって、何か愕然とする思いですが、しかし、越えてしまえば、なんてことはありませんでしたけれど・・・・。
それでも、これからは、新しい境地に入ったと、やはり思わざるを得ません。

傘寿を祝って頂きました。
会食の席を設けて頂き、お祝い品として、傘寿と言うことで、オーダーの素敵な雨傘(写真)を頂きました。



ちなみに、夫も、5年前に傘寿を迎え、やはり同じく、雨傘を頂いています。

この傘の美しい柄模様に魅せられて、私の部屋に置いて、いつも眺めてしまう・・・・。(勿論、贈って頂いたことを、有難く、大切に思って、です)

今年も、もう、過ぎてゆきます。
来年からは、又、心新たに・・・・、
私にとっては、これからの一年毎が、大切になろうかと思います。

そしてー、
このブログも、3年が過ぎました。
これからも、身のまわりや、世間のことに目を向け、関心を持ち続けていられたら、きっと、ブログも書き続けることが出来るように思います。
あ、その前に、私が健康でいられたらと、それに尽きると思いますけれど・・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘寿を寿ぐ (サンズ・トーク)
2019-12-14 14:33:31
贈られた傘に護られて、雨にもめげず、濡れもせぬ年月が重ねられた。そして元気。これぞわれらが人生なり。
返信する

コメントを投稿