ブログ アキマ

80代女性のブログ

夏用マスクも、頂きました

2020-05-23 09:44:21 | 日記
今度は、夏用マスクが届きました。
手作りマスクです。
これは、評判の良かった、西村(大臣)マスクだそうで、内側にダーツが入っています。
おしゃれ~。



千葉も、「緊急事態宣言」は間もなく解除されるようですが、コロナが収束したわけではないので、マスクは今後も手放せません。

手先の器用な方(Kさんのお母様)は、こうしていろいろと、マスクもお作りになる。私は全く出来ません。
いつも、頂いてばかりであります。

黒川検事長が辞任され、「検察庁法改正」も見送りとなる公算大となりましたが、国会では野党が、今国会の成立を見送ったことへの批判をしている。
あれ程、芸能人を集めて(?)反対していたというのに・・・・。
新聞では、答弁に立つ安倍総理は、正面から説明するでなし、法案自体は一旦廃棄にする対応策が浮上している、とあった。(なんか、安倍さんの気持ち、分る)

ある芸能人の書いているのを読んだ。
”やはり、よく分らない「検察庁法改正」だけれど、反対を押して政府が通そうとしているので、良くないのだろう。
そして、声を上げたら、断念したとあって、安堵した。
小さな声でも、大きな山を動かせる、と思った。
ところが、検事長が法を犯していた・・・・? なんだ、なんだ?”
と書いている。

まあ、よく分らないで、反対していたのですね。
これで、公務員の定年延長は、見送られました。
それで良かったのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿