ブログ アキマ

80代女性のブログ

選挙、あれこれ・・・・

2020-11-02 11:01:59 | 日記
大阪都構想は、反対多数となりましたね。
前回、5年前に行われた時、その時丁度、私達は関西旅行中で、大阪駅の近くのホテルに泊まっていたのですが、この都構想の、賛成、反対の声を発した車がうるさく走り回っていたのを見ました。
都構想、よく分らないが、大阪の市民が前回と同じく反対したのですから、もう、それでいいのではありませんか。

千葉県知事選挙も、自民党が鈴木大地氏を立てると言っていたのが、森元総理の反対で、あっけなく撤回となりました。
何でも、鈴木氏を傷つけたくなかったのでしょう。(殆ど熊谷氏の勝ちですから)

立候補する気だった鈴木氏も、一体、何を考えていたのか。
そもそも、千葉県をどうしょうというビジョンも何もなくて・・・・、勝てるなら・・・・、だったのでしょうか。(もっとも選挙は勝たないと意味がない)
自民党はこれから一体どうするつもりでしょうかねぇ~

アメリカの大統領選挙も間近でありますが、日本でも、トランプ派、バイデン派と熱くなっているが・・・・、
日本の選挙のようではないので、結果はすぐに出ないかもしれないし、これによっては、混乱が起きるかもと、危惧する声もあります。

私?、どちら派だって?
トランプさんを信用できないので・・・・、ただそれだけの理由で、バイデンさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿