ブログ アキマ

80代女性のブログ

閉じこもりの日曜日

2020-03-29 10:41:11 | 日記
今日は冷たい雨の日。(今、雪になってまいりました)
昨日の、総理の会見を聞いて、一層の危機感を持ち、家の中に閉じこもっています。

私の千葉でも、昨日、58人の感染者が出て(障害者福祉施設)、これまでに130人の感染者になった。
やはり、集団からの感染者が多い。
学校などは、その最たるところであって、早くに一斉休校にして本当に良かったのである。

これについて朝日新聞は、安倍さんのことを、この国の為政者とまで言った。
一斉休校、それが、総理の独断で決まった、数の力で何事も押し切る、一国のリーダーとしての資質に欠ける、とまで・・・・。

もっともその頃は、誰にも、それ程の危機感がなかったものと思う。
昨日の総理の3度目の会見で、皆の気持ちが、ピシり、となったように、私は思う。

今、緊急事態宣言を出さないのか、と言う人もいる。
しかし、私権を制限できる、この「緊急事態宣言」は、「全体主義的な傾向に一歩近づいた」などど言う人もいて、宣言するには、とても慎重にならざるを得ない。
出ないまでも、国民のすべてが危機感を持って、国の方針に従ってくれれば、と思うが・・・・。

総理も昨日の会見では、今、コロナによる損失の出ていることへの対策として、充分に考えていると言った。
このことで、国民は少しは安心できるのではないか。
早くの、実行を願う。



これは今、雪です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿