ブログ アキマ

80代女性のブログ

夫婦、二人でいれば・・・・である

2020-04-21 10:24:31 | 日記
しばらく振りに、イオンに行く。
”緊急事態宣言”が出て以来だから、まさに、2週間振りである。
家で退屈している夫も、ついて来る。

イオンは、食料品売り場のみ、営業している。
専門店、テナントはお休みであった。
理髪店が休業しているので、夫は困ったと言っていた。

買い物中、夫には、ひと気のないイートインコーナーの席に座って、待っていてもらっていたのだが、戻って来ると、夫が、備え付けのダスターを使っているのを見て、思わず声を荒げてしまった。
こういうところにも、コロナを警戒して、神経質になっている私だが、夫には気づかないのは無理もなくて、ちょっと悪いことをしてしまった、と思った。

その夫との二人の生活は、お互い、あまり会話するでもない日常を過ごしているが、でも、こんな時だからこそ、二人でいられるのは助けられる。
ひとりでずっと、家にいるなんて・・・・、である。
この日、買ってきたお気に入りのあんぱんを、二人で食べる。

相変わらず、特に会話もなく・・・・、なのであるが・・・・。

近くの介護施設から、感染者が4名も出た。
イオンに買い物に来ていらしたかもしれないが・・・・。

首相の新型コロナウイルス対応「指導力発揮していない」57%、(朝日、本社調査)と、朝日新聞に出ていた。
今、調査して、満足している人が100%いるわけなどない。
国民が今、こういう状態でいる時に、あれこれ、言うべきではない。
いずれ、結果がすべて・・・・、となる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿