ブログ アキマ

80代女性のブログ

新年会

2020-01-04 13:43:08 | 日記
2020年の新年会、ということで、少しばかり気合を入れて、おせちを作りました。



実は、この新年会には、ちょっとしたハプニングがあったのです。
前日までスキー旅行に出かけていた、次男一家がやって来た時、次男の足首には、なんとホータイが、ぐるぐる巻きになっている。
なんと、ねんざをしたそうです。(骨折でなくてよかったです)
20年以上、スノボをやっている次男の、大チョンボ、さっそくこの日の、皆の酒の肴になってしまいました。

宴会は、夕方から始まって、夜中まで続くという、盛り上がりでした。
残ったお料理は、適当に詰め合わせて、持ち帰らせます。

それぞれが去った、あとの片づけは、日ごろ使わない重箱の後始末、皆が集まった時にしか出さない、少し高級なワイングラスなどは、洗って磨き、そして、テーブルクロスを外して洗濯し、又、大勢が座れるようにと配置替えしたものを、元の位置に戻す作業と、あれこれありますが、それらをひとつひとつこなしながら、楽しかったことを思い出し、そして、満足感に浸っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿