ブログ アキマ

80代女性のブログ

”ありがとうございました”

2020-11-26 10:27:43 | 日記
11月も終わり、これから長い冬の始まりです。
コロナウイルスは、又、広がりを始めました。
この1年は、私にとっても、実に無為な生活を送らざるを得ませんでした。

とは言え、今はもう、こと更あちこち出かけたり、とか、会食の場を持ちたいとか、やりたいことがあるわけでもなく、これをきっかけとして、もう、静かに余生を送らねばと思うようになりました。

思い起こせばこの歳に至るまで、様々な人生を積み重ねてきて、それは充実した人生であったと思えて、その思い出の中に身を委ねているだけで、満足な生活が送れるような、そんな気がいたします。

さてー、
ちょとしたきっかけで始めたブログですが、4年間を持ちまして、ここに終えることに致しました。

私自身には、今、健康で、気力、体力共に特に衰えが生じているわけではありませんが、しいて言えば、このコロナ禍が私の生活を変えてしまった、ということにあるのかもしれません。
物事には、始まりがあれば、終わりがある、ただ、それだけです。

長らくご愛読下さいました皆様に、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年が過ぎたのね (サンズ・トーク)
2020-11-26 22:14:42
ご苦労さん。一区切りという気分、判ります。
人間、息してるうちには、人間としての意味もあり、一回こっきり、日々の人生が続きます。
中には、ドラマもあるはず。
あなたは、主演女優として、ひとつの役を舞っています。気が向いたらブログに表現したらいい。
返信する

コメントを投稿