ブログ アキマ

80代女性のブログ

楽しい一日でした

2018-11-25 09:56:44 | 日記
次男の誕生日だった。
連休を、一家は我が家にやって来る。

丁度、我々にも用があったので、それを手伝ってもらうことが出来た。

車を手放すと、重い物や大きな物の、買い物に不自由していたので、ホームセンターに付き合ってもらい、用を足すことが出来た。

夜は、皆でホームパーティー。
ボジョレーを、開ける。

私は、前日から仕込んでいたお料理の、ブイヤベース、ハンバーグ、ローストビーフなどを仕上げる。
それに、寿司を買い足して・・・・。

こういう場では、いつもながら、Kさんの話が面白くて、爆笑してしまう。

ボジョレーを空けたあとは、ハイボール。
これは、孫の8才の女の子が作りたがるので、作って頂く。

グラスに氷を入れ、ウイスキーを注ぎ、炭酸で割って、ひとかきして・・・・、
なかなか、手つきがよろしい。
誉めるので、益々、調子に乗って、やりたがる。(大人がいけない?)

そういうわけで、この2日間、忙しかった。
最近の私達のブログを読んでいるらしく、仲間のちょっとした不協和音を、心配して下さる。

「なに、ちょっとしたことで・・・・」
「サダムさん、Iさん、どうしていらっしゃる?」
と、すっかり、ブロ友の事まで、心配・・・・。

しかし、若い人達と接していると、そのエネルギーに釣り込まれる。
いろいろと、教わることも、多い。

楽しい、一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿