ブログ アキマ

80代女性のブログ

「いずれ、お世話になります」

2018-11-22 14:12:10 | 日記
近くに出来た、「在宅支援センター」を、一足早く見学に行って来ました。

いえ、内覧会に、皆を誘って行こうと思っていたのですが・・・・、近くを歩いていて、オープン前の、華やかな雰囲気に誘われて、近づいて行くと、どうぞお入り下さいと、案内されてしまった。

施設内は、オープンセレモニーのための準備で、来賓の受付のテーブルが揃えられ、胡蝶蘭の花が、飾られている。
役員らしい人が、うやうやしく、私を案内して下さる。少し、緊張。

この施設は、高齢者の、リハビリを目的としたものらしく、軽いストレッチ、カルチャーなどの設備があった。

一通り、見学させて頂き、説明を聞き、コーヒーをご馳走になって、お礼を言って退出しようとしたら、紙袋に入った、お赤飯を頂いた。(多分、来賓の方に手渡すつもり)

私がひとり、ふらりとやって来たので、歓迎して下さって、全く、恐縮してしまう。
でも、私も、いずれお世話になる。(その可能性大)
こうして、気持ちよく迎えて下さって、関係者の方々に、好感を感じてしまう。

何しろ、ご近所なのですもの・・・・、宜しく、お願いしますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ (さだむさん)
2018-11-24 08:36:31
リハビリセンターの内容はよくわかりました(^^)
返信する

コメントを投稿