ブログ アキマ

80代女性のブログ

今日から8月

2019-08-01 10:39:43 | 日記
長く続いた梅雨が明けたと思ったら、手の平を返したかのような、猛暑である。

長雨のせいで、体調が悪かったと思い込んでいたが、この暑さのせいだって、体調は悪くなりそう・・・・。

足裏の”魚の目”が痛い。
皮膚科に行く。

何かの薬のついた、絆創膏のようなものを、その”魚の目”に貼って下さり、三日後、角質の柔らかくなった、その”魚の目”を、先生が、やすり(?)のようなもので、削って下さった。
これで、痛みがなくなった。いたって、簡単なのであった。

暑いので、気分を変えてと思い、夫とふたり、近くに出来たばかりの中華料理店に、夕食を食べに出かけた。
お店は、おしゃれで、きれい。

3品ほど注文して、夫は、ビールを飲む。
さすがに、中国人の作る中華料理は、なかなか、家庭では出せない、本場の中国の味がして、美味しかったが、ふたりで食事をしていては、あまりあれこれ食べられなくて、いまいち、意気が上がらない、と思った。
やはり、ここは、孫達と一緒がいい、と思った。

今度、皆で来よう、そう思いながら、レジでお勘定を済ませると、そこで、お釣りを500円も少なく渡され、それを指摘せねばならなかったことが、なんだかなぁ~、と、ちょっと、嫌な気持ちとして、残ってしまったのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿