ブログ アキマ

80代女性のブログ

気持ち、ホクホクなので・・・・

2018-12-10 15:11:53 | 日記
夫の作業用に、暖かいズボンを買おうとして、夫の共に、イオンに行った。

2,3着選んで、試着室で夫にはかせてみたが、サイズはきちんと合っているというのに、きつい、と言う。

成程、若い人向きかもー。
80才も過ぎた、夫の体型には、どれもこれも、合わない。
イオンなどで選ぶのは、間違っていたかもしれない、と思った。(もっと、年配向きのお店がある筈)

そう思いながら、隣の婦人服売り場を見やったら、私向きの、暖ったかパンツ、今、1000円引きとある。

早速手にとって、そして、試着室へー。うん、暖ったかい。
いいな、と、思った。

1着といわず、2着買おう。
試着室を、出たり、入ったり・・・・。

そばで見ている夫が、苦笑している。又、始まった、とー。
「その辺で、お昼、済ませておいてくれる?」と私。

夫を追いやって、ひとりじっくり試着し、そして、気に入った2着をゲットした。
こうして、夫のお買物は、いつものことながら、私の物へと、変わってしまった。

おかげで、私は、夫と共に済ませるつもりでいた昼食を、食べそびれ、帰ってひとり、パンをかじる羽目に・・・・。

でも、気に入った買い物(自分の)が出来て、気持ち、ホクホクなのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿