ブログ アキマ

80代女性のブログ

わが街の夏祭り

2019-07-28 11:22:12 | 日記
心配された台風の影響もなく、わが街のお祭りは行われた。

夕方、長男、次男一家が、共に揃う。
こうして全員が揃うのは、お正月以来かもしれない。

少し間があくと、孫達はどんどん成長しているのが、分かる。
この日の話題は、中学3年生の孫娘が中心になって、繰り広げられた、と言ってもいい。
学校のこと、友達のこと、身近な話題、時の話題とー。

そして、私の用意したお料理に、皆が、箸を運んでくれる。
食べっぷりがよくて、嬉しくなる。

それぞれが、持参してくれた、デザートの、アイスクリーム、プリンを食べ終え、笑顔を残して、皆が帰って行ったのは、遅い時間だった。
私は、後かたずけをやりながら、今日のこの大役を、無事こなせた、との思いがした。(このところの体調不良だったので)

この日は、わが街のどの家庭も、息子や娘がやって来て、皆同じように、団らんをしていることだろうと思えた。
なぜなら、日頃見かけないナンバーの車が、どの家にも、止まっている。

だんだんと根付いて、大がかりになる、わが街の夏祭りである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿