ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

お猿さんのご飯を・・・

2010年09月01日 | ランニング
昨日行った「奥多摩湖いこいの路」。

ハリ天と別れて一人旅。
ステキな湖面や清々しい滝や沢を愛でながら、
ふと足もとを見ると、紫の花びらやありゃ?こんな実が落ちてたよ♪


これ、きっとお猿さんの食糧なんだろうな~

息子に見せてやりたいから2個拝借!ポケットへ。

さて、ゴールでハリ天と落ち合って、ハリ天に見せようと、
いざポケットから取りださん!
とした時に、ハリ天がポケットから取りいだしたるは。。。

外側の皮をむいたこの実1個でした~(笑)
計3個☆(笑)


考えることが同じで、笑った~♪
これって「とちの実」なんですってね!

でも、皮を残して持って帰って、ハリマネの方が教育的でしょ?(大笑)

お猿さん、貴重な食糧、3個ももらっちゃってごめんね☆

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上トレイル~♪ | トップ | 蝉はどうした!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン ノワール)
2010-09-02 07:52:46
そーそー、この「とちの実」って「とち餅」にするんだとか。
簡単そうなら、いっちょやってみんべえか!!と思っていたのですが、かなり手間がかかると聞いて断念したことがあります。
「毒りんごちゃん」は、暑さで姿が変わっちゃったりしないのでせうか?
サボテンを枯らした経験のあるマロンは非常に気になります。
返信する
食べてみたい~♪マロンさん! (ハリマネ)
2010-09-02 16:38:41
とち餅とやら、食べてみたいなぁー☆
以前、息子が生活科で、ドングリで作ったクッキーを頂いてきて、
作ってとせがまれ、困ったことがあったのを思い出しました。(笑)

りんご?!そうだね!この暑さでどうかなっちゃいそうですよね。。。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事