ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

納豆娘

2010年08月09日 | 子ども達
孫のシッキーが離乳食を始めたって頃に、ハリマネ、
娘に「納豆」を勧めました。
ビタミンKを含む、万能植物性たんぱく源ですから、
これに「かぼちゃの煮付け」を添えればパーフェクト☆

別にバーバが勧めたのが最初ではなかったのだと思いますが、
シッキー、無類の「納豆好き」に育っている模様(笑)

おかずに納豆がないと「むっ!」とした表情をするんですよ。わはは!


食事の時間は楽しみみたいです☆
なにせ「グルメな夫婦(別称・食いしん坊)」の娘ですからねー♪
こんな大きなお口を開けて嬉しそうにわしわし食べる姿を見るのは
まったくもって飽きません。

毎回毎回、楽しーく眺めさせてもらいました。

納豆娘、バンザーイ☆

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の一コマ | トップ | 洞窟から抜けだそう~! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン ノワール)
2010-08-09 19:52:53
納豆ってチュルルンって食べられるからお気に入りなのかしら?
お湯で薄味にした肉じゃが(程よくつぶして)なんかも大好きかもよ!!

ジョージちゃん、またもやラジオ出演決定です!!
土曜日3時から、、、
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2010-08-09 20:04:29
赤ちゃんが納豆好きって意外ですね!!
私も、毎朝食べています。最初のころは、おいしいなぁと思っていても毎日食べているとさすがにあきます。たまには、違うものが食べたいなぁと思います。納豆にラー油を入れるとおいしいです!!ポン酢も合います。もずくだけは、絶対に入れてほしくないです。
返信する
Unknown (マロン ノワール)
2010-08-09 20:08:38
そういえば、、、九州の(GANTAの実家は熊本)スーパーでは「納豆売り場の面積」が東京の3分の1以下って知ってた?
スーパーの広告でも「特売の品」には、ほとんど登場しません!!
「九州の人間ば、納豆は食べんとね」だそうです。
返信する
粘り (ハリ野豚)
2010-08-09 21:21:27
末永く粘りある娘になりますように!!!

納豆はいいよね。
特に朝食べると結構腹持ちいいし、粘れます!!!
うちは真ん中フミカが納豆好き。
相通ずるか?
返信する
土曜3時ね~!マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2010-08-09 22:29:17
肉じゃが、いいですね~♪
納豆はどういう訳か「欠かせない存在」になっているようです(笑)

ジョージちゃん、なんでそんなにラジオ出演?!
今度こそ聞き逃すまい!!!
返信する
もずく嫌い?ぴーちゃん! (ハリマネ)
2010-08-09 22:31:53
どういう訳でしょ?
ぴーちゃんも納豆好き?うちの息子くんも大好きなんです☆
で、もずく嫌い?うちの息子も大嫌いです。。。
ラー油入れると美味しそうだね~
ポン酢?ぴーちゃん、なかなかシブいっ!!!(笑)
返信する
美味しいよね☆ハリ野豚くん! (ハリマネ)
2010-08-09 22:39:49
納豆と卵があればベスト栄養ですねっ!
それに粘りのあるものって体にいいんですよね。
納豆、オクラ、モロヘイヤに山芋。
粘りのある子に育つかしら?!
大阪にも納豆少ないって聞くけれど、フミカちゃん、なかなかツウだねぇ~
返信する
かわいいな~!! (イタキチ)
2010-08-10 07:30:57
え~!納豆好きなんですか!
いい子ちゃんですね!
栄養も取れるし小さいうちから
食べていればこれからもずっと平気に
食べるし。
いとこに赤ちゃんが生まれるので離乳食になったらすすめてみます!
返信する
そうなんだ~、マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2010-08-10 08:52:21
関西ではあまり納豆を食べないものだとは義弟から聞いてはおりましたが。。。
九州もだったんだね!
でも、娘宅の冷蔵庫には納豆が常備置きされていましたよ。(笑)
返信する
私も! (こりえ)
2010-08-11 10:36:44
納豆で育ちました!
しかし父が、仕事に帰ってくる頃には納豆地獄となっていて
(あちらこちらに、納豆&糸を撒き散らし、終いにはチュー攻めをしてきたらしい)
納豆が嫌いになったらしいです(笑)
返信する

コメントを投稿

子ども達」カテゴリの最新記事