ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

ようこそ先輩

2008-09-07 13:43:52 | レッスン
NHKの番組

「課外授業 ようこそ先輩」

指揮者の西本智実さんが先生


母校の小学6年生に

指揮を教えるんだけど


「白鳥の湖」のお話を

子ども達が登場人物だけ指定され、

勝手にストーリーをイメージして

どんどんお話を盛り上げていったのです。

その発想力、想像力が

とってもステキだった

こういう力は子どもにはかなわないね


最後は大阪音大のオペラハウスで

実際にオーケストラを子ども達が次々に振るんだけど


なんかすごく子ども達生き生きしてたし

いっしょうけんめいやったし


西本さんがこれまたすごくいい顔をしていて

ああ、この人の音楽、聴いたことないけど

一度聴いてみようという気になりました。


音楽ってほんとに不思議

何にも言葉がなくても

ちゃーんと

伝わるね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。