ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

笑夢ホールでのシニアセミナー

2014-11-22 09:29:54 | シニア
笑夢ホールでの2日間のセミナーが終了しました

一日中てんこ盛りのスケジュールだったにもかかわらず
こんなにも元気に、そして幸せに過ごすことが出来たのは

迎えて下さった、
ますこしょうこ先生の素晴らしさ
有里先生、奈々子先生のお二人の心細やかなサポート

そして、二日間セミナーに来て下さった
受講者の先生方

皆さんが本当に心を寄せて下さったおかげです



セミナー前にしょうこ先生と

こんな感じでセミナーが始まり

セミナー後のランチ会で皆さんからのご質問に答えて

ランチ会でのとってーも美味しいサンドイッチとプリン

セミナー後には
しょうこ先生と二人歌舞伎座へ


歌舞伎座での顔見世を
メジャーどころの勧進帳と義経千本桜


幸四郎はさすがの貫録(だけど富樫はやっぱり若い頃の片岡仁左衛門さんがピカイチ)
染五郎さんが久しぶりに拝見したら貫禄出てて、弁慶エラく決まってた!最後の六方も迫力

でも
時々意識の遠のく二人(笑)

しょうこ先生のお宅に戻ってからも
先生の発表会のDVDを拝見して
おののく…すごいなあ、この準備、とんでもないことだ
生徒さん達のなんて生き生きしたステージ!

深夜に思いっきり勉強させていただきました!




二日目の朝

しょうこ先生が作ってくださった心のこもった朝食を頂いて

お味噌汁がとっても優しいお味で♡

そしてランチ会の時に出されたビックリするほどおいしいプリンや
チョコロールケーキを作ってくださった方(ピアノの先生でもいらっしゃるとっても素敵な方)と





二日目のセミナーには
仙台や、愛知からお越しくださった方も!

有難すぎて、涙が出ます


二日目の皆さま

変に緊張することもなく
セミナーの内容を集中してお伝えすることが出来て
ご質問もいっぱい頂いて
それが本当に勉強になりました

もっともっと深く考えていくべきところがあることも
実感できた、貴重な経験でした。
本当にありがとうございます。




セミナー二日間を無事終えて
やったーっ!

ハイタッチ(玄関前でやってしまうこの凄さよ)

しょうこ先生、有里先生、菜々子先生と

皆さん、だーいすき!

そして
名残惜しく、本当に名残惜しく
皆さまとお別れをして~

向かうは代官山

ここでも嬉しい再会が待っておりました

続きは次回に










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。