幼児クラスのグループレッスン
ちょっとリトミック的なものを
多くやろうかと思い
昔よくやっていた
お話ネタで
「池に着いたよ!」
「あ、かっこいいボートがあるー!」
「あれに乗ろっか、よいしょっと」
「よーしあっちの岸まで漕いで行こうね」
「1,2,3、1,2,3、…」
「さてと、今度はバスに乗り換えて…」
「おべんとおべんと…」
お話の中にいろんなキーワード
そしていろんなリズムが混じり
音楽にのって
なにより
そのお話をスーッとイメージして
拡げて行けるかどうかも
「えー、そんなん、こんなとこにあらへんし」
という子もいますが
すぐにどんどん話をひろげていける子もいて
楽しい楽しい秋の遠足が出来上がりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
イメージ力とリズム感![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
とっても大事
ちょっとリトミック的なものを
多くやろうかと思い
昔よくやっていた
お話ネタで
「池に着いたよ!」
「あ、かっこいいボートがあるー!」
「あれに乗ろっか、よいしょっと」
「よーしあっちの岸まで漕いで行こうね」
「1,2,3、1,2,3、…」
「さてと、今度はバスに乗り換えて…」
「おべんとおべんと…」
お話の中にいろんなキーワード
そしていろんなリズムが混じり
音楽にのって
なにより
そのお話をスーッとイメージして
拡げて行けるかどうかも
「えー、そんなん、こんなとこにあらへんし」
という子もいますが
すぐにどんどん話をひろげていける子もいて
楽しい楽しい秋の遠足が出来上がりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
イメージ力とリズム感
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
とっても大事