幼児クラスのグループレッスン
ちょっとリトミック的なものを
多くやろうかと思い
昔よくやっていた
お話ネタで
「池に着いたよ!」
「あ、かっこいいボートがあるー!」
「あれに乗ろっか、よいしょっと」
「よーしあっちの岸まで漕いで行こうね」
「1,2,3、1,2,3、…」
「さてと、今度はバスに乗り換えて…」
「おべんとおべんと…」
お話の中にいろんなキーワード
そしていろんなリズムが混じり
音楽にのって
なにより
そのお話をスーッとイメージして
拡げて行けるかどうかも
「えー、そんなん、こんなとこにあらへんし」
という子もいますが
すぐにどんどん話をひろげていける子もいて
楽しい楽しい秋の遠足が出来上がりました
イメージ力とリズム感
とっても大事
ちょっとリトミック的なものを
多くやろうかと思い
昔よくやっていた
お話ネタで
「池に着いたよ!」
「あ、かっこいいボートがあるー!」
「あれに乗ろっか、よいしょっと」
「よーしあっちの岸まで漕いで行こうね」
「1,2,3、1,2,3、…」
「さてと、今度はバスに乗り換えて…」
「おべんとおべんと…」
お話の中にいろんなキーワード
そしていろんなリズムが混じり
音楽にのって
なにより
そのお話をスーッとイメージして
拡げて行けるかどうかも
「えー、そんなん、こんなとこにあらへんし」
という子もいますが
すぐにどんどん話をひろげていける子もいて
楽しい楽しい秋の遠足が出来上がりました
イメージ力とリズム感
とっても大事