ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

ピレシュの言葉

2008-09-08 08:21:43 | レッスン
「スーパーピアノレッスン」は

土曜の午後にあるので

いつも忘れそう…


でも録画するというのが

ちと、面倒くさいので(笑)


この間もがんばって見ましたが


ピレシュの言葉一つ一つが

まるで宝石のよう…



「光」「望み」

「扉をスーッと開けるように」

「空間を創造するのです」


その言葉に答える生徒さんが

また、うまい


素晴らしく美しい

スカルラッティのソナタでした。


ピレシュは

生徒の人たちとともに考えるというスタンス


だから

マスタークラスではなく

ワークショップとしているそうで


そういう音楽の作り方も

また、美しい。


最後にピレシュが演奏した

スカルラッティのイ長調のソナタは

私の大好きな曲。

硬質な響きながら

とってもステキでした


しばらくスカルラッティ

弾いてないので

思わず弾いとります。。。

……ホンマニエイキョウサレヤスイワタシ……








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。