gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年賀狀が書けるかも

2014-12-27 16:00:25 | 日記
もしかすると
今年は
年賀状を
今年中に書き終えることが
できるかもしれない。
今年中にしておかなくてはならないことが、
例年になく早く終わっているからなのだ。
ここのところ
毎年
年末はなにかすることが押せ押せで
とても年賀状を書くどころではないことと、
年賀狀なんてどうでもいいやという気持ちとが一緒になって、
正月の3日すぎから、
書くことが通例になってしまってした。
でも今年は
せねばならぬことは
早めにせねばという気持ちになり、
やはり
早めに出すべきだ、その方が失礼にならないと
そういった念が到来してきて、
じゃあ頑張って書こうという気分になり、
まだ時間もあるので、
今日明日で書けそうだ
ということなのである。

コメントを投稿