gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

肺炎並びにインフルエンザのワクチンを同時にした!

2014-12-26 16:16:50 | 日記
長いこと
医者である私の姉が
インフルエンザの予防注射と一緒に
肺炎の予防注射をするように
しつこく言ったきた。
たしかに
若いのに肺炎で亡くなる人もいるし、
年よりで
最後に肺炎を併発した人は
たくさんいると聞く。
私も周囲のこういう声に抗しきれなくなって
私もついに今日
肺炎の予防注射をしに行った。
受付でインフルエンザの予防注射も
そのうちしたいと思っているという話をしたら
問診表をみた医師の判断で
両方することもあり得るということになり
特に問題なしという医師の判断で
インフルエンザの予防注射もしてくれた。
2回行く必要がなくなって
ほっとした。
これらの注射を私がする気に
何故なったのかといえば、
私が現在している教育の仕事とか
実相独在の真理を伝えていく仕事を
もっと本格的にやりたいなと
思ったからである。
人様のお役に立つことを
さらに確実にやっていくには、
健康が必要だ。
そこで重い腰をあげ、
注射をしに行ったというわけである。

コメントを投稿