gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

“実相”の体現で「我が“神”だから完全な自由が得られる」ことから絶対の自信をもてるようになる

2018-09-14 09:29:12 | 日記
“生命の実相”を自覚すると
絶対の自信を持つ、
と藤原先生は仰います。
これこそ求道者が
切に求めているものです。
(参考 救われ済みの人生 藤原敏之 日本教文社)
【生長の家は絶対の自信を持つことです。我が神だから、なんにも頼ることはないということです。これが生長の家です。そうしたら完全な自由が得られるから、病気なんかなくなるのです。それ以外で、救われる道理はないのです。
他の宗教やっても救われないのは、みんな死んでから死んでからと言うのは、これがないからなんです。この世で救われるから、死んでからも救われる、ということは、永遠に救われるのです。大安心の境地となり、安心立命というのです。これをわかってもらいたいのです。そうしたら嬉しくなるよ。世界中みなもらったより嬉しいよ。世界中もらったって、置いていくのよ。現金ばっかり沢山持っておったってしようがないよ。現金何千万も持っておってごらん。寝られませんよ。しまいにはいやになるよ。ノイローゼになった人もいるよ。】

コメントを投稿