gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恐れるな

2016-04-23 21:15:01 | 日記
(参考 新約聖書 1954年改訳 日本聖書協会)
<マタイによる福音書第10章>
(10・24―33)恐れるな
(24)弟子はその弟子以上のものでがなく、僕はその主人以上の者ではない。
(25)弟子がその師のようであり、僕がその主人のようであれば、それで十分である。もし家の主人がべルゼブルと言われるならば、その家の者どもはなおさら、どんなにか悪く言われることであろう。
(26)だから彼らを恐れるな。おおわれたもので、現われてこないものはなく、隠れているもので、知られてこないものはない。
(27)わたしが暗やみであなたがたに話すことを、明るみで言え。耳にささやかれたことを、屋根の上で言いひろめよ。
(28)また、からだを殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、からだも魂も地獄で滅ぼす力のあるかたを恐れなさい。
(29)二羽のすずめは一アサリオンで売られているではないか。しかもあなたがたの父のゆるしがなければ、その一羽も地に落ちることはない。
(30)またあなたがたの頭の毛までも、みな数えられている。
(31)それだから、恐れることはない。あなたがたは多くのすずめよりも、まさった者である。
(31)だから人の前でわたしを受け入れる者を、わたしもまた、天にいますわたしの父の前で受け入れるであろう。
(32)しかし、人の前でわたしを拒む者を、わたしもまた天にいます私の父の前で拒むであろう。

(参考 新約聖書略解 日本基督教団出版局)後で投稿

コメントを投稿