上発地村から

標高934mぐらい日記

お正月から

2008年01月03日 | Weblog
改築したお風呂に入り始めました。まだ家具家電を
備え付けてないのでおかしな感じですが。
洗面所とお風呂は井戸の水を汲み上げて使えるように
してもらいました。
この家が建った時からの井戸で、かなりの年代物ですが
水質が良く、昔うちに来た友達が 「ここの水おいしい」
って感動してたのを憶えています。

ご先祖様がここに住み始めた時代に思いをはせてみた
井戸を掘り 家を建て かまどで飯を炊き 家の中で馬を飼う。
ワンプッシュ、ワンクリックで事足りる時代ではないけれども
毎日が”生”を実感できる日々だったんじゃないかと・・・

そんなことを言っていたらかみさんに怒られるなぁ
「あたしは毎日家事と育児で生きまくってるわよ」って 

今日の一曲  インディゴガールズ ”Closer To Fine”
http://jp.youtube.com/watch?v=o27ugtK3i4w&feature=related


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2008-01-04 01:21:28
アリゾナの水はとても不味いです
改装されたお風呂どんな感じなのでしょうね~?
日本のお風呂が懐かしいですよ
返信する
Anneさんへ (yasu)
2008-01-04 18:28:37
改装したお風呂はユニットバスで、あっという間
にできてました。もともと水周りの設備工事が
専門の建設会社さんなのでその辺はお手の物って
感じです。
うちも水道水はあんまりおいしくないですね
返信する
井戸の水 (GLマウンテン)
2008-01-04 23:09:36
中学校の頃(まだ宮崎に住んでいた頃)友達の家が
井戸水で、夏その友達の家に井戸の水を飲みたさに
よく行きました。ほんとうに冷たくておいしかった!
東京の水はまず浄水器が無ければ飲めません。不味い事にも気づいていないのかも...
返信する
GLマウンテンさんへ (yasu)
2008-01-05 15:50:44
水って大事ですよね 料理とかでも
毎日使うものですから
隣町には大谷地鉱泉という銭湯が
あるのですが はっきりいって名湯です
水がとてもよくて 肌荒れなんかすぐ
治ってしまいますね。

宮崎はまだ行ったことないのですが
今一番ホットな都道府県ですね
気候もホットで羨ましいです(笑)

返信する

コメントを投稿