上発地村から

標高934mぐらい日記

冷たい風

2011年03月27日 | Weblog
前回書いたが、薪が無くなった。
今日はまず薪切り仕事から・・

薪割りは斧(おの)で太い木を割る事、薪切りは長い木を短くチェーンソーでカットして
ストーブに入る長さにする作業だ。
その後久しぶりに家の掃除や片づけ、いくらかスッキリした。

ところがだ・・・

最近、娘達の創作意欲が増していて片づけたそばから散らかっていく。
かみさんはもうギブアップしている感があり、俺も諦めかけたのだが、それでも
日常生活に支障をきたすので、かろうじて抵抗している。

娘達の創作活動は全身全霊をかけてやるものらしく、片づけるまでは手が回らないらしい

確かに料理を集中して作って食べ、腹いっぱいになった後、洗い物をする気にはなれない。
できる余力が残っているとしたら、それは料理に全力投球していないんじゃないかな・・

加藤茶が全裸にならないとトイレで大便できないというのを聞いたことがある
俺はトイレでは全裸にならないが、なんとなく彼の気分的なところは理解できる。
全身全霊をかけてウンコをしたいのだろう。すべて出し切りたいのだ。

  話がそれてしまったな・・・

整理をしたい欲求が強かったのだろう、先日ウォークマンを購入した。
かみさんの嫁入り道具のラジカセが壊れてしまい、ラジオが聞けなくなった
ラジカセを買いに行くつもりだったのだが、なぜかウォークマンになってしまった
こういうところが、自分でもよく理解できない・・・
八百屋にピーマンを買いに行って、なぜかピーマンの種を買ってきてしまうのだ。
(今日の夕飯の青椒肉糸はどうすんだ・・・)

   我が家全員ADHD!! なんとか頑張ってます。

    明日の予定はどうだったっけかな・・・



    今日の一曲 スタイルカウンシル  Walls Come Tumbling Down!
     http://www.youtube.com/watch?v=k5HfOipwvts






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (GMT)
2011-03-28 10:16:35
全裸にならないとお酒が飲めないんですね、解ります(笑)
返信する
GMTさんへ (yasu)
2011-03-31 12:33:59
そういうことだったんだな!!
言われて気付きました。

先日も最悪の醜態さらしてしまいました。
まあ根っからのダメ人間なんで、当然の結果です。

とはいえ酒やめられません・・・
返信する

コメントを投稿