熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

八経ヶ岳(大峰山)☆山友とオオヤマレンゲ観賞に

2019年07月14日 10時22分32秒 | 登山
八経ヶ岳(大峰山)は近畿の最高峰(1915m)で日本百名山に選定されています

前日の天気予報では☔マークが無かったので急遽 

山友と国指定の天然記念物のオオヤマレンゲを見に行ってきました

大峰山に自生していてハスの花に(蓮華)に似ていることから

この名前が付いたそうです

別命天女花とも呼ばれる美しい花です

登山口までは曇っていましたが 

歩き始めると濃い霧で服が濡れるので上下の雨具を着て歩く事になりました

オオヤマレンゲの自生地では丁度見ごろを迎えていました

花もつぼみから終わったものまで見ることが出来

天女花も美少女から美魔女まで揃っていました

赤ちゃん?



小学生くら?



美少女?



美人?





美魔女?



八経ヶ岳で記念写真



夏でも山頂は涼しく 小雨でも楽しめました

      

昨日のオールスターはタイガース勢が大活躍



この活躍は後半戦に残して欲しかったですね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオヤマレンゲ (大連三世)
2019-07-14 19:47:54
純白無垢、花嫁さんのようですね。
赤城自然園ではすっかり終わっています。
返信する
こんばんは (西やん)
2019-07-14 19:57:42
綺麗な白花ですね。
苦労しても見に行く価値がありますね。

今日の朝日新聞のスポーツ欄は「トラ!トラ!トラ!」となっていましたよ。
返信する
Unknown (三面相)
2019-07-15 06:39:48
赤ちゃんから美魔女ですか素晴らしい!
これだけ打てるならG戦で打ってほしかった。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-07-15 09:48:05
ちょっとしたお湿りも雰囲気いいですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2019-07-15 10:01:32
八経ヶ岳へは行った事がありますが、オオヤマ
レンゲの咲く頃には行かずに終わってしまいました。
今日からの後半戦に期待したいですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-07-15 13:51:17
天女花の赤ちゃんから大きくなるまでの
成長記録は良いですね。
真っ白くて清楚な感じがします。
返信する
阪神 (つばきだろ)
2019-07-15 15:34:36
阪神、オールスターで頑張りましたね。
後半戦が楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-16 22:46:40
大連三世さんへ
オオヤマレンゲは花期が長く まだ咲いているようです
この時期の八経ヶ岳は一番人気です
ありがとうございました

西やんさんへ
オールスターが終わり後半戦がスタートしましたが
やはり打てませんよ ありがとうございました

三面相さんへ
後半戦 打っているのは近本と糸井だけ 4番が
ブレーキ これでは勝てませんね
ありがとうございました

いかちゃんへ
ずーっとガスっていました でもオオヤマレンゲが
見頃できれいでしたよ やっぱり野球は4番ですね

ma_kunへ
八経ヶ岳はオオヤマレンゲが咲く時期が一番人気の
ようで休日は駐車場がいっぱいになるようですよ
トラの問題はやっぱり4番ですね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
オオヤマレンゲの花期は長く 赤ちゃんから美魔女
まで見ることが出来ますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
後半戦を楽しみにしていましたが やはり打てません
やっぱり野球は4番とエースが軸ですね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿