熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

高見山のプチスノーモンスター(2月20日)

2014年02月22日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

関西にも霧氷の名所はありますが

プチスノーモンスターが見れるのは高見山が一番ですね

小さいものはエビの尻尾と云いますが

高見山の霧氷はもうプチスノーモンスターでしょう!

では ご笑覧下さい

巨大な霧氷






 

霧氷のトンネル
 

プチスノーモンスター





時々青空も見えましたが全体は曇り 少しだけ残念でした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこば)
2014-02-22 23:54:12
すごいですね、私が行った時とは全然違う。途中の道は大丈夫でしたか。私はノーマルしか持っていないもので・・・
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2014-02-23 06:46:35
おぉ~~~、おぉ~~~、おぉ~~~

今年は、この姿見逃しました。
歳をを感じるぅ~~~(/。\)ヽヽヽ
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-23 08:27:13
良い光景ですね、
これを見にですか良い時に出かけましたね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-02-23 08:36:21
熊取のおっちゃんさん
当地は今日も快晴無風、洗濯日和です。
日一日と日が長くなってきたような感じがします。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-02-23 09:23:34
自然んが作る造形美ですね
冬山でしか見れない光景ですね
返信する
エビのしっぽ (大連三世)
2014-02-23 21:08:55
かなり風が強そうですね。
エビのしっぽで思い出しました。
横手山の中継所でパラボラアンテナに
巨大なエビのしっぽが発生し、通信障害を起こしたことがありました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-23 21:10:47
としこばさんへ
たかすみ温泉まではノーマルタイヤで行けましたよ
エビの尻尾がからり成長していましたが来週は気温が
がる予報でまた消えそうですね ありがとうございました

いかちゃんへ
週末は気温が上がる予報のため氷瀑や霧氷は
あまり期待できそうもありませんね

imaipoさんへ
これだけ大きな霧氷も珍しく 今度は青空が
見える時に行きたいですね
ありがとうございました

gettengさんへ
明日もマークが並んでいるので
山に行ってこようと思っています
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
人工の造形美は自然には絶対勝てませんね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿