熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

北海道ン花図鑑②

2015年07月03日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

最近天候がすぐれず山に行けません

取材に行けないので北海道遠征の倉だし写真です

大雪山(旭岳)の花

エゾノツガザクラ



エオコザクラ キバナシャクナゲ ジムカゼ



メアカンキンバイ



エゾタカネツメクサ イワウメ ハクサンシャクナゲ



ミズバショウ



ミネズオウ チングルマ エゾノリュウキンカ



恵山の花

コケモモ



エゾイソツツジ ハクサンシャクナゲ ヨメナ



マルバシモツケ



ハナニガナ タニウツギ



雨が降る日は次の遠征の計画の見直しをして

梅雨が明けを待っています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2015-07-03 22:38:08
この花図鑑は凄いです、ぜひ、本にしましょう。
今日は記念日を飾ったつもりが9回の逆転負けで眠れそうにないです。
返信する
Unknown (まっくんの館)
2015-07-03 23:11:30
熊取さん、こんばんは。
蔵出しの花図鑑素晴らしいですね。
北海道は本当に”でっかいどう”でしたね。
又行きたくなっています。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-07-04 08:11:48
関東は今日も雨です、徘徊ができないのでイライラしてます
北海道の花々私の散策路では見られない花が
見てみたいですね、
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-07-04 09:05:47
うぅ~~~ん。。。全球団負け越しとは、珍事も珍事!
目覚めが悪いぃ~~~(;>_<;)ウ~~~ン。。。
返信する
今日は (ma_kun)
2015-07-04 14:54:00
昨夜はまさかの逆転負け、せめて今日は
勝って5割に戻って欲しいですね。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2015-07-04 20:20:05
蔵出しの花々は見た事のない花図鑑
ですね。
とても素晴らしくて、目の保養になって
います。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2015-07-04 20:56:36
三面相さんへ
昨日は本当にショックで声も出ませんでしたよ
今日はやっと勝った感じですね
ありがとうございました

まっくんの館さんへ
北海道は広くアメリカ(行ったことはありませんが)の
ようですね 北海道は第二の故郷ですよ
ありがとうございました

imaipoさんへ
北海道には高山植物がいっぱい咲いて花を探して
歩くのも好きですよ ありがとうございました

いかちゃんへ
連敗がストップ これからは又連勝を期待しましょう

ma_kunへ
12連敗するチームに屈辱的なサヨナラ負け ショック
でしたね 明日からまた連勝に期待しましょう

蓮の花さんへ
山野草や高山植物が好きで山に登ると花を探しながら
歩いていますよ ありがとうございました
返信する
山のお花畑 (大連三世)
2015-07-04 20:58:45
山歩きを始めたのは、お花畑が目的でした。
ここ数年山から遠ざかってますが
こんな花たちを見ると活きたくなります。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2015-07-04 22:10:46
大連三世さんへ
群馬には名山が多くありうらやましいですね
高山植物は今月が見頃ですが梅雨が明けないと
動けませんね ありがとうございました
返信する
Unknown (としこば)
2015-07-05 22:09:50
あちこち登られたんですね。恵山に大雪山、花いっぱいでしたね。
返信する

コメントを投稿